泣いて悩んで泣いて

久々のブログ更新です。
最近はよく泣いていました。


若さは武器。
それはまだ知性も教養も美しさも知らないヒヨっ子に与えられた武器。
きっと神様は、この武器が衰えない間に自分を磨けと言ってるんだと思ってフル活用している(つもり)

歳は良くも悪くも言いわけを与えてくれ、若さは慣れないことに寛容で、
だからこそ今は色んな世界が見たくて飛び込んで飛び込んで、飛び込んで...。

20代は悩みつくせ、とある人は言う。
若いときの中途半端な妥協と怠惰が瞳を濁らすのだよ、と。

自分探しなんて甘ったれたことは言わない。
ここにいる自分に努力と妥協を許さない姿勢を求める。

周囲にいる人は努力家が多い。
怠惰な私をおしてくれるのは、この人たち。

「努力が報われないなんて言うのは生半可な努力しかしてないからだよ」

一生懸命「今」を見て、悩んで試行錯誤、悔しい思いも涙をこらえることもイッパイすればいい。
それが自信に繋がると、そんな言葉たちを胸に刻んでいます。

闇夜のなかでよく泣いた1週間でした。
[PR]
by sizukugaotisou | 2009-06-20 10:27 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou