なら燈花会

c0035116_18555860.jpg

昨夜、友人と「なら燈花会」に行ってまいりました。
1999年から、毎年10日間限定の奈良で行われるイベント。
c0035116_191512.jpg
街が、ろうそくの灯りに包まれます。
写真のように道沿いも穏やかな灯りに包まれていきます。
c0035116_190741.jpg
18時に鶴橋駅で集合し、奈良に向かったのですが、
ちょうどいい具合に暗くなってゆき、春日野園地では見渡す限りの灯りが広がっていました。
時間の流れが、どんどんと緩やかになっていくのを感じることができます。

c0035116_18572423.jpg出店もあり、鹿もやっぱり出没中(笑)
近くで浴衣レンタルも行われていてデートにもおすすめです。

今回は女2人の旅で、「甘酸っぱいなぁ、もう!」と
言いながら、来年はWデートで来れるといいなぁ、もう!
と串を片手に妄想し、ラムネを飲んでいました。
(飲兵衛2人がビールを飲まなかった奇跡!ぉ)
飲み物も良心的なお値段でした。

c0035116_19122058.jpg
2人でかき氷を頬張り、10時過ぎの健全なお時間に帰宅。
意外と電車も混みすぎず、おすすめスポットです。

●なら燈花会
http://www.toukae.jp/index.html




c0035116_19141123.jpg短いお盆休みに、今日はお墓参りをし、明日からお仕事。
今は枝豆とお酒を片手に、
完成した論理学レポートを書き写しております。
(今週泊まりに来てくれた友人とビールを飲み干してしまったのがツライ)

おじさん化してきたよね、と言われる今日このごろ
[PR]
by sizukugaotisou | 2010-08-15 19:18 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou