iroshizuku   【 色彩雫 】

c0035116_20324579.jpg
素敵なデスクペンをいただきました。
デスクペンの存在を知らず、いただいた時に「つけペンですか?」と
聞いてしまった無知な私...

コンバータ吸引式なので、なのでインキ瓶にペン先を浸して、
吸引させてから、さらさらっと書くものなのですね。
手紙1通ほど、吸引いらずに書けてしまいました。
c0035116_20331081.jpg
もう百円ボールペンには戻れないです。
そのクラシカルなボディに、手書きレポートだってサクサク書いちゃいます。

持ち歩き用には、またもやいただき物のネームペンと万年筆。
左利きに万年筆は無理、という10代の思い込みなんて、なんてその。
インキ瓶のボディも美しく、いろんな色を揃えてしまいたくなってしまいます。

c0035116_20332024.jpg本日、new学生証が届きました。
ついに学生証もIC化。
来週の試験までに間に合って一安心。
(普段は仕事が忙しくて深夜しか家にいないものですから、受取りに一苦労)

写真は、職場の近くに出来た生パスタのお店でランチしていた光景です。クリームソースではなく、じゃがいものソースで新鮮で美味しく、思わず回し食べ。
のんびりしすぎて、帰りは3人で猛ダッシュ。
仕事の忙しさに、毎夜睡魔がすさまじいです。

試験勉強の時間が充分でなく、不安いっぱいですが、
物を愛でたり、食べることを大切にする感性だけは大切にしたいです。
[PR]
by sizukugaotisou | 2011-01-16 20:57 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou