一人暮らしの改造計画

c0035116_23511673.jpg
ついにやってしまいました。

賃貸のワンルーム改造計画 第一弾。
上の写真はBeforeです(冷蔵庫移動前の写真忘れた...)
色んなものを動かしてカオスと化した部屋。
c0035116_23512267.jpgそんな部屋に届いた改造道具。

そもそもの始まりは賃貸の部屋に壁紙を貼りたいという衝動から。

実家住まいの時には、直接床に白ペンキを塗るという暴挙に出たわけですが、原状回復が至上命題となる賃貸での改造計画。

では、クギを打てるよう下地作りから。
それなら木材だろう→木材ならついでに棚も作っちゃえ。そんな安直な考えによって届いた木材の大きさに愕然。そして重い。抱えてみてから、思わずデジカメを手にする感嘆ぶり。

壁紙は輸入壁紙しました。
壁紙はまだ届いていないため、今回は下地となる木材の配置のみ。だから1時間もあれば、済むわ~と思っていたけれど、甘かったようです。

自分の不器用さを考慮し忘れていたという痛恨のミス。


c0035116_23512861.jpgその時、振り返って撮影したBefore写真その2。
カオス度が増している気がしますが、そこはポジティブに見て見ぬふり。

カベに板をくっつけ、机で支え、
棚作り(これに何時間も手間取りました)。

そしてAfter。


c0035116_23513641.jpg

頑張った甲斐ありました!

※昼の11時から始めたのに、この時点で18時前。

オフの人びとからは「ついにやったな!」と言われる始末。
自分の好きなインテリアをとことん楽しむのも一人暮らしの醍醐味でしょ! と鼻息荒く開き直りつつ、力尽きた1日でした。
c0035116_23514383.jpg
遠くから見ると、やっぱりカオス。
この後、整理を重ね、現在も配置を思考錯誤中です。

ちなみに現在、家ではネットとTV絶ちを行っているため、またネット環境のある家に転がり込んだ際に更新していきます。

壁紙を貼れるのは4月を予定。

生活を楽しんでいます。
[PR]
by sizukugaotisou | 2011-03-20 00:15 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou