夏スク終了! [慶應義塾 通信教育課程]

c0035116_18463837.jpg

あっという間に夏スクーリングが終わりました。
2期は日本法制史と社会学(特殊)
3期は哲学史と哲学(専門)をとりました。
2期がめちゃくちゃ余裕だったので、甘くみてたら哲学史が想像以上に難解で、気を抜いたら置いてかれるーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3状態でした。もう後半は必死に食らいついてちょっぴり分かるぐらい。
c0035116_1846401.jpg

哲学史の用紙
先生の言葉を片っ端から書く、書く、書く!フッサールを専門にした先生でしたが、そのフッサールの話が難しくてよく分からん(~_~;)という。何回か説明してもらって最終日にようやく「あぁ!なるほど」ということもしばしば。
c0035116_1846425.jpg

三田キャンパスは趣ある校舎がいっぱい。

さて、肝心の試験ですが、
試験勉強っていっても話がよく分かってないからなー、と思ったら午前も午後も拍子抜けするぐらい上手く書けました。デカルト聞いたことない、という人もいたぐらいだからレベルを下げてくれたのかも。(私も、記述は結構時間不足で未完成で提出しましたが(^^;;)

落ち着いたら色々書いていきたいです
c0035116_18464414.jpg

スクーリングが3日目の夕方、お世話になった大叔父さんが鯛釣って帰ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))天然鯛の刺身うま~と言いながら、私は鯛の煮つけと小皿を何品か作り、モグモグ。
いい思い出が出来ました
[PR]
by sizukugaotisou | 2012-08-24 17:53 | 大     学

Name. はるナ


by sizukugaotisou