2016年を振り返って

久しぶりの投稿
ブログって何書いていたっけ、そもそも誰宛のもの?と考えているうちに遅筆になり、はや半年。

不思議な半年だった。
叶えたいと思っていたことが全て叶い、見事に燃え尽き症候群
・就きたい職業に就き
・以前のようにお金に困らなくなり
・相方とのんびり暮らせる2DK生活

あーっもう欲しいものも、なりたいものも無いな!と思ったとき、あー死にたい、という不思議な感情に苛まれ(デュルケムの自殺論を彷彿とさせる状態)、そうこうしているうちに仲の良かった長年の友人が自殺してしまい、大学に行く前に考えていた「生きるってナニ」ということを改めて考え直す半年でもあった。

そして友人の出産ラッシュに焦り...私の人生どこで間違ったんやと悩み
→お金も時間も自由に使える今、旅行に行ったり遊びまわらなくてどうする!という結論にたどり着いたのが最近のこと

c0035116_17181704.gif
※大変な思いをした六甲縦走(1日かけて、いくつも山を越える恐ろしいイベント)
 始発で着いた時に撮った1枚。

悩みは尽きないものの、どうして生きるか? という答えに今まで「必要とする人がいるから生きる」と思っていたけれど、それが頭打ちになり、むにゃむにゃ。

c0035116_17231187.gif
※夏に京都旅行へ。仲のいいメンバーで浴衣を着てウロウロ

今年の目標は、自立
寂しがりで、何かと人と関わってきたから、自分ひとりで楽しめることを増やしていく
(こうして結婚が遠ざかっているような気がしないでもないけれど...)
行動と気持ち。そして、やりたいことを明確にすること

c0035116_17272578.gif
※昨年のなかで一番美味しかったお菓子。ピエールエルメのマカロン

あと、本もあまり読まなくなり、忙しさにかまけて努力もしなくなり、薄っぺらくなったように思うので、今年は本を読み、頑張るということをしたいと思う。

目標
・自立する
・本を読む
・努力をする
・いろんなところに行く
・職場以外のコミュニティーを作る

[PR]
by sizukugaotisou | 2017-01-07 17:42 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou