慶應通信に再入学?


慶應通信教育課程の法学部に再入学するべく、資料取り寄せをしました。


決心がついた!と言い切れるわけではないけれど、行ってみようと思う。
あらためて整理しておく。

入学理由
・仕事で関わる法制関係について、基礎を勉強しておきたい
・哲学以外のことについて、自分の頭でしっかり考える機会がほしい
(前は哲学・社会学がメインだったので)
・自分には自由な時間があと3年ぐらいはありそうだ

大学のレポートは課題がとても素晴らしく、1行だけの課題でも学んでいくうちに驚くほど深く勉強しなくてはいけないときも多かった。知れば知るほど、面白く、レポートに書く際には本当の意味で『自分で分かって』ないと書くことが出来なかった。知らない分野について、自分が分かるまで、調べて咀嚼させてもらえる最高の学び舎だと思う。

入学説明会はいよいよ来週末からスタート(行かないけれど)
出願期間は、2月10日~3月10日

また入学のために課題図書を探さないと。
入学手続きは、10年(ちょうど10年...!!!)ぶりのこと。
まだ入る決心は固まっていないけれど、しっかり考えたいと思う。

最近いろいろあったなー。
とうぶん、家以外のことに目を向けて一生懸命にやっていきます。
卒業するころには31か。今できることを今やる!


[PR]
by sizukugaotisou | 2017-01-22 21:07 | 大     学

Name. はるナ


by sizukugaotisou