起こる出来事、起こす私。

やっと少し時間がとれました。
光ファイバー工事もあと少しで、脱・ネットカフェできそう!


羊をめぐる冒険 上下/村上 春樹
神様から一言     /荻原 浩
を読了して、「老人と海/ヘミングウェイ」を読んでいたのですが…
昨日から「人間失格/太宰 治」を本棚から引っぱりだしてきて再読中です。

理由はというと、長くなるのですが、
とにかく進学するために論評がいるとかで、急ピッチで読みなおしています。
私としては「桜桃」のほうが好きなんですが(あのセンスの良さ!)、
哲学関連の書きやすさを思って、人間失格を選択。

それで学校に行ってきたところです。
調査書に関しては、成績も良くて大丈夫! と一言もらって、とりあえずはホッ。
いやぁ学力ゼロ学校で良かったー(?)

用事が終わったら
「カラマーゾフの兄弟/ドストエフスキー」
を読みたいなぁ、と思っています。
(村上春樹氏の作品の影響、大)



話は急に変わりますが……、
昨日は私の誕生日でした。
晴れて18歳。
不思議な年齢です。
母には「お母さんもお父さんも21や22で店持って働いててんで」
と言われ、「大丈夫なん?」と聞かれてしまいました。
「ぅーん、たぶんね」とは答えましたが、
父母が結婚し、私が生んでくれた年齢に近づいているかと思うと、焦燥を覚えます。

そういう区切りの年なんだなぁ、と実感しつづける事ばかりです。
身近にいうと、保険加入だったり。
成人式の衣装についても来年のこの時期には揃えておきたいねー、なんて。

とりあえず、百貨店にケーキ買いにいったり、シャンパンあけたり(ェ)な1日でした。


その前日にはライブハウスに行くことになったり、
ひょんなところで知り合いに出会ったり、

その前日にはガイダンスに参加したり、
TVで紹介されていたお店でランチをとったり、

そして、今日は学校で書類(そんな大層なものじゃないけれど)を書いて、
住民票もとりにいって、

と個々はたいしたことない出来事ばかりなのですが、
重なってくると、どうも腰が落ち着きません。

とにかく今やるべきことに奮闘中の日々です。
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-02-27 12:31 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou