入学式は??

4/29に東京三田である入学式への交通手段について母と話していました。

1.前日に新幹線で行ってホテルに泊まる
2.当日の始発に乗って行く
3.前日の夜行バスで行く

肩が凝るうえにリクルートスーツなので「3」は頑なに却下してきたのですが、
30日もお休みとって「まぁ いっか」ということになりました。
このままいけば夜行バス決定みたいです。

「じゃあ入学式の日は泊まろうか」
と言い出す母。
日帰りじゃないの??
「安いとこ探して、翌日ちょっとウロウロしよう?」
そうだね、近ごろ東京行ってないもんね。
「ディズニーは混んでるやろし、新宿なんてどう?」
一昨年は池袋と幕張と原宿に行ったもんね。
このさい、目黒なんていかが?
「そうやなぁー」
って!!

そっちメインじゃないの?!っていうぐらい目が輝いている母です。
不純。
「動機が不純です」
「あっ、でもこの時期は混んでそうやしなー」
「聞いてないし」
「自分のお金は自分で持っていきや」
自腹ですか。

そんなこんなで、なかなか決まらない予定表です。
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-04-13 13:50 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou