保健衛生

c0035116_1437467.jpgレポートと格闘中の風景。

さすがに散らかしすぎかと思い、撮ってから片付けました。

昨日のうちに
「図解でよくわかる メタボリックシンドローム」
「メタボリックシンドローム 実践マニュアル」
が届きました。

すぐに読了できたので、昨夜からレポートに取り組んでいます。
買った本の利点は、アンダーライン引き放題なところですね。
まとめやすいです。
あともうひと踏ん張り!!



今朝はバイトが休みだったので、熟睡する予定でしたが
起床時刻は5時半。
二度寝すらできなかったので、仕方なくいつも通りの朝でした。

掃除を終わらせると、出勤時間が遅い母から「朝モス」の誘い。
食べてから、母は時間になって出勤。
図書館に行こうと思っていた私は、開館まで時間があったので、
モスで30分近く「生活習慣病を防ぐ」を読んでいました。
そのまま返却する予定だったのですが、一部ノートに書き写し。
意外に使えるかも?
(2000年出版なので資料は一部古いですが)

図書館では「保健衛生」のもう一つの課題、ウイルス性肝炎の文献を探してきました。
出版年度順に検索かけたのですが……あるある、いっぱいある。
しかも、すぐ借りられるものばかり。

「図解 ウイルス感染症がわかる本」
「誰でもわかる 免疫力強化法」
「肝硬変・肝臓がんはこうして治します」
「検証 C型肝炎 -薬害を放置した国の大罪-」

の4冊と、
「あかり暮らしレシピ -7日間のキャンドルノート-」
を借りてきました。
最後の1冊は、おもいっきり趣味の世界。

土曜日だったせいか、図書館はちょっと混んでいました。
そのうえ新書コーナーでは異臭が……。
大阪の某中央図書館を思い起こさせました。
きれいな図書館なのになぁ。。


帰宅するとポストに大学からの郵便物が届いていました。
(写真手前の封筒です)
「夏期スクーリング手続き書類」だそう。
入学式に持参するよう書かれていたものなので、
入学式がすんでから、考えようかと引き出しのなかへ。
いまから真夏の体育実技がコワいです。






ポスカ届いたよ! Thanks!
というか早いよ!
迅速すぎますよ。
焦っちゃうじゃあないですか(棒読み)
しかもナイス☆センス。
私も負けないポスカを探してくるわ♪

追伸:返事の早さは期待するでない。笑
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-04-21 15:19 | 大     学

Name. はるナ


by sizukugaotisou