入 学 式

c0035116_2315131.jpg
行ってきました入学式。


行ってよかったです。
志気も上がって、やる気が湧いてきます。




ゆっくりと、この大学に入ったんだと認識させてくれるような
中身のある塾長からの言葉も印象的でした。


塾長の姿はイギリス、ケンブリッジ大学からの衛星中継によるものでした。
向こうは深夜2時!!

そんななか、大学の重みを感じてることのできた入学式でした。


頭では分かっていたけれど、
ニュートンやコペルニクスなどの書籍の初版が、
学内に実在しているだなんて、考えるだけでも震えてきます。


「ニフ慶」の方にもお会いできてよかったです。
とっても親切な方々で、嬉しく、なんだかホッとできました。
素敵な話をしていただいて、ありがとうございました。


共通オリエンテーションが終わってから学食をいただきました。
夜行バスで疲れた2人はついに決意して、予約していたバスをキャンセル。
夕方に新幹線で帰ってきました。
運転が荒いバスだったので、よけい疲れたのかも。

家のお風呂に入ってホッと一息ついた今です。
明日は万博の「ロハスフェスタ」に行ってきまぁ~す!
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-04-29 23:40 | 大     学

Name. はるナ


by sizukugaotisou