郵便屋さん

c0035116_12424671.jpg二つの郵便がありました。

写真のとおり、一つは可愛いティッシュケース。
「One day」akiさん作品です。

ひとめ惚れしちゃった一品。

作りもしっかりしていて、
嬉しい出会いに感謝です♪

写真ではわかりにくいですが
(下手な撮影でごめんなさいっ)
水玉の模様がとってもcuteなんです。


もう一つの郵便は、大学からのニューズレター。
5月号で、三色旗も同時に届きました。
ニューズレターの後ろには「科目試験申し込みハガキ」が。
締め切りまで、あと1ヶ月をきったんだなぁと実感しました。

入学式も終わったことだし、と保健衛生のレポートを印刷しました。
レポート提出表も貼ってヨシ! と思ったらホッチキスの芯が行方不明。
明日買ってくることにします……。


昨日のロハスフェスタのおかげで、
玄関やトイレがとっても可愛くなっていました。
母が模様替えをしたようです。
私の部屋もキャンドルのおかげで、いい匂いに包まれています。






来希から、「おすすめバトン」がまわってきました。
(私信・書くの遅くなってゴメンっ。)




Q1 現在おすすめの本5つ

・モモ/ミヒャル・エンデ
 この本はぜひとも、みんなに読んでほしい児童書です。

・麦の海に沈む果実/恩田陸
 独特の空気がたまらない!
 現実的なんだけども、どこか違う。
 気がついたらのめりこんで読んでいたファンタジー。

・アルケミスト/パウロ・コエーリョ
 たくさんのことを考えさせられた作品。
 読むごとに新しいものを見せてくれる。

・夏と花火と私の死体/乙一
 乙一氏のデビュー作品。
 本書にはじまり、その夏いっきに乙一作品を読みました。
 ○○ワールドって、こういう人の作品を言うんだなぁと。

・魔法使いはだれだ/ダイアナ・ウィン・ジョーンズ
 「ハウルの動く城」の原作者の作品。
 この方の書くのファンタジーは面白くって奥が深くって好きです。
 「本当に世界はこんなふうになっているのかも」と今でも思ったり。


Q2 現在おすすめの食べ物5つ

・アンリ・シャルパンティエのマカロン
 見かけも可愛くって、見ているだけでも楽しい一品。

・豆狸のいなり寿司
 とくに「わさび」のものがオススメ。

・京のおばんざい
 味付け、彩り共に上品で2週間に1度は必ずいただいているほど大好き。

・米八のおこわ
 こちらのお弁当は昨日もいただいたばかり!

・インドカレー
 ナンがマイブーム。


Q3 現在おすすめの音楽5つ

最近、家全体がヒーリングかジャズしかかかっていないせいか
音楽にウトい、このごろです(前からか)

・ イマージュ
葉加瀬太郎さんたちの音楽で、近ごろは毎朝これがかかっています。

・HOME/アンジェラ・アキ
 何度も聴きました。
 この人の音楽ってほんとにカッコいい。

・海の子守歌/宮本駿一
 早朝はこの曲を聴いていることが多いです。

・少年アリス/坂本真綾
 熱くて暖かい音楽。
 「うちゅうひこうしのうた」もおすすめ。


Q4 現在おすすめのその他5つ

じゃぁ、大好きなネットショップさんでv

CandyBowl

kio

powder

Lumiere Mira

malto



Q5 現在おすすめを聞きたい人5人

 ええっと、、誰にまわしていいのか分からないので……。
 ごめんなさいっ、一時止めますっ。汗
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-05-01 14:34 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou