いい香り

c0035116_18254892.jpgキャンドルマニアのつもりはないのだけど...

ほとんどが貰い物。
奥のオレンジは、ハワイからのお土産です。
(もったいなくて使えない!)


今日は本棚の整理をしていました。
2時間あったら十分と思っていたのですが、
気がつけば4時間経過。
カナリ! 綺麗になりました。


机につく前に、部屋の拭き掃除をするのが日課……なわけですが
拭き掃除をする際に、バケツに数滴の精油を入れるといいと
先日読んだ本に書いてあったので、さっそくチャレンジ。

ラベンダーを2滴入れてみました。
いつも通りの拭き掃除をしてから、
バケツにひたしておいた雑巾でフキフキ。

二度拭きしたせいなのか、
精油のおかげか、ツヤが出ました。
そして、ほんのりとラベンダーの香り。

キャンドルより控えめな香りでgood。
もしかしたら1滴で十分だったかも。

上機嫌になったついでに、他の部屋もフキフキ。
これまたついでに、カーテンを洗ってベランダも掃除しちゃいました。

そして、気がついたときには陽が傾いていました。


遅々として進まない読書。
レポートどころか、文献でもピューリタンの「ピュ」にすら行き着いてません。
ちょっと焦りぎみ。
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-05-03 18:44 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou