1. カーテン

c0035116_15432672.jpgすべてはカーテン作りからはじまりました。

キッカケはなんとも現実的。
・日当たりがいい
・東向き
・眠るためでもある部屋
=(イコール)太陽光で目が覚める。

冬は良かったんです。
ちょうど6時あたりに、気持ちよく目が覚めていました。
祖母につくってもらったカフェカーテンでもOK...でした。
それが、夏が近づいてくると目覚めが4時に!

いくらなんでも健康的すぎる...というわけで朝日を遮るカーテンを作ろうとしたわけです。

でも、うっすらと太陽光は入れたい。
どうせ新しくするなら、洋書スタイルにしたい。

手持ちのインテリア本とのにらめっこが始まりました。
そして、決まったのが写真の形。
思い立ったが吉日とばかりに、手芸屋さんに走りました。
セールで売っていた生地が3mでワンコイン。
光を通す薄さといい、白さといい、安さといい、即決でした。

(本当はもうちょっとドレープが欲しかったので、横幅があと数cmあると良かったのですが)

母には「また白~? アイボリーとかなかったん?」と言われてしまいましたが、
チクチク縫ってみると、翌日部屋を見た母は「いい感じやん」と一言。

そう、いい感じにできました。

そして、すべてはココから始まりました。
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-06-19 15:38 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou