3.ソファの位置

c0035116_16333125.jpg
居心地の良さから、ソファで過ごす時間が長くなりました。

けれど、問題は場所。
以前の写真では隅に置いていました。
すると、高さの問題で頭痛が!

仕方なく、ベットの頭と並べて壁にくっつけて置いてみました。
それから数日。

肩コリに悩まされることに。
もともと肩コリには悩まされてきましたが、
吐き気がするほどの肩コリは今だかつてありませんでした。
しかも決まって肩がこるのは左だけ。

なんでだろーと天井を見上げてみれば「なるほど」
突き出した梁が、ちょうど左肩の上にあったのです。
屋根裏にあるので梁の高さは約1m。
ときどき頭をぶつけてしまうほどの低さ。
それを避けようと、自然によけてしまっていたようです。

よく風水は欠けや張りに気を配りますが、こういうことなのね、と実感する機会でした。

そして苦肉の策として考えた結果が、写真の図。
部屋は狭くみえるけれど、そんなこと言ってられない!!

座り心地。
座ったときに見える景色。
この2つに絞って、捻りに捻った結果です。

ただ...改良の余地はあり、かも。(そう信じたい!)
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-06-19 15:25 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou