ト マ ト

c0035116_10111190.jpg
いつもより大きな画像ですみません。
綺麗に撮れたので、思わず大きなままアップ。

昨夜、父のお店でお手伝いしてきました。
これは帰る直前に撮ったお店の画像です。

こっちのお店でのお手伝いは初めて。
(大きなお店のほうでは、
 小さい頃にお手伝いならぬ
 妨害をよくしていましたが。笑)


私はサラダとか、配膳とか、ちいさなお手伝い。
お客さんの「おいしいね」の言葉は、
自分の料理を褒められるのと、
また違った嬉しさがありました。


よく考えたら、
父と二人だけで厨房にいるなんて
母の誕生日ケーキを一緒に作って以来?かも。

c0035116_10112519.jpg
そのころは小学生でした。
初めて包丁を持ったのは、そのときのこと。
初めて切ったものはトマト。

だからサラダのトマトを切っていると、
なんだか不思議な感じがしました。



予約以外にも来店があり、
パタパタとしていて嬉しい1日でした。
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-07-12 10:21 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou