睡眠

c0035116_14492622.jpg
半年ぐらい前に撮った画像が出てきました。

携帯は昨夜、ようやく復活。
体調を崩していたため、
慶友会の定例会には出席できませんでした。

「なんか変なもの拾って食べたんちゃうん?」
by.母

(野生児じゃないんだから!)


あと、統計学のレポートが返ってきました。
第1回 → B
第2回 → B
第3回 → A
第4回 → B

と、こんな結果になりました。
全てのレポートで「計算ミスについて」指摘されていました。(うわぁ)
西洋史以上に自信がない出来だったもので、「いくつ落ちてるか」を考えながらの開封でした。
嬉しくなると同時に、これじゃあ試験がんばるしかないなぁーと気合の入れなおし。
(↑すでに試験が落ちてるものと考えてしまうところがコワい)

これで、全てのレポートが返却されました。
そして英語のレポートは遅々として進まず...汗

集中力があいかわらず、ないなぁーと思って
休憩ついでに検索をかけてみると、面白いものがひっかかりました。






睡眠時間が1日9時間以上の人をロングスリーパーと呼び、
6時間未満しか眠らない人をショートスリーパーと呼ぶそうです。


だいたいの眠りにつくのが21・22時。
起床が7、8時ごろ。
そのうえ電車内や、読書中、いたるところで仮眠。


バイトに行ってからも、眠気はかわらず。
バイトの休憩中はよく眠っていました。
だから、起きていたりすると「今日は寝ないの」と色んな人にからかわれ(?)。
遊びに行っても、帰りの電車や車では必ずといっていいほど眠ってしまいます。

1日に何度か、手足がめちゃくちゃ熱くなって、同時に眠気がおそいます。(子供か!)

何度か矯正を試みてみたのですが、
反動で丸1日眠ってしまったりを繰り返して、あきらめちゃいました。

けれど、ショートスリーパーの人が心底うらやましいです。


ロングスリーパーの特徴は

何かと悩んだり考え込んだりする傾向があり、
脳の疲労度が高いため長時間の睡眠を必要とする


のだそう。

これだけ見ると、ひどいウジウジ星人にみえますね。
あながち、ハズれでもない?

参考:ロングスリーパー型の天才
   ショートスリーパーとロングスリーパー
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-07-22 15:16 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou