夏スク準備中

c0035116_1510622.jpg
よくチャイムが鳴る1日だったようです。
ポストには不在通知(?)が数枚。
毎度ながら...二度手間ですみません、宅配業者さん。

荷物の中身は、
レポートの参考文献と、夏スクの参考書など、勉強関連が8割。
文献はオークションなども利用して購入したため、
色んな宅配業者さんにお世話になりました。
荷物の残りは夏スク準備です。(洗顔料とか...)


いつも使っているノートと、ペンのインクがなくなったので、
用事帰りに無印に行ってきました。
そしたら!
いつも使っているノートと、欲しかったストールがセール中じゃぁありませんか。
もちろんgetです☆

あと図書館にも寄ったのですが、
夏休み中だということで子供がたくさんいて、とっても うるさい にぎやかでした。
そのうえ、読みたかった本のあるところに限って、電波さんが座りこんでるじゃぁありませんか。
仕方がないので明日にでも出直します。(コワかった...)


→辞書
ついでに本屋さんに寄って辞書さがし。
前にも書きましたが...使えないんですMy英和辞書。
使い勝手は良くて、基本的な説明などは分かりやすくて、好きなんです。
、レポートの単語が載ってないようじゃぁ使い物になりません(涙)
来年の夏スクは英語だって受けたいし、
まだまだ英語の呪縛からは逃れられないようなので、買い替えることにしました。

ジーニアスかなぁ。
 と思ったのですが、思うものが詳しく載っていなかったため保留。
ルミナスかなぁ。
 と思ったのですが、表記が肌に合わなかったため却下。
結果、リーダーズに決定。
27万という圧倒的な収録項目数に惹かれたのと、引いた瞬間に「これだ!」と思ったので。
基本的なことは今の辞書を使っても十分なので、似たようなもの(失礼)買っても仕方ないか
と思ったのが一番の理由です。
まぁ英和辞書のなかでも高額なので、夏スクから帰ってきてから購入することにします...。


→夏スク
明日あたりから、荷造りも始めます。
滞在先は結局ホテルになりました。
アパートやウィークリーマンションという話もあったのですが、
「セキュリティーのしっかりしたところにして」by.母。
という鶴の一声で、カードキーシステムの洗濯機付きホテルになりました。

LUSHを持っていこうと思っていたのですが、期限2週間ということで断念。
いつも通り、ガスールを持っていくことにしました。
化粧水やボディケアグッズは持っていくのがメンドウ(ぇ)なので、向こうで精製水を使おうかと。
べつに辺鄙な場所に行くわけじゃないしね。
化粧品だってなくなれば、スグ買うことができる場所ということでストック0で。
29日に荷物を送って、私は30日に身軽なまま飛行機で行く予定です。
約1ヶ月の滞在で、ブログ更新ができるかどうかは不明です。
(ホテルでは無線LANが可能なので、おそらく出来ると思います)
問題は、ホームシックに陥りやすい性格ぐらいでしょうか。<痛

@cosme storeにもまた行きたいし
美術館だって行きたいし、雑貨屋さん巡りだってしたい。
(勉強しにいくんだけど)3期とも終えた翌日ぐらいはウロウロしたいものです。
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-07-26 16:00 | 大     学

Name. はるナ


by sizukugaotisou