あ め 色

c0035116_14211487.jpg
デジカメが使えなくなりました。

たんなる電池切れですが、
充電器を借り忘れていたため(うわぉ!)
いまは本棚でお休み中です。


写真の姿見は、高校生のときに
移転直前だった古道具屋さんから
いただいてきたもの。


千円という安さに加えて
「配達日の指定がなかったら、他の用事のついでに持って行くからいいよ」と
配送料も無料というありがたさ。
少しずつ、色も落ち着いてきました。

鏡にうつっているチェストは母のもの。
こちらも、素敵なあめ色になってきています。

新品のパイン材の色もカッコいいけれど、
月日が経つにつれて変化する色合いは、とっても魅力的。
プラスチックにはないドッシリ感。
アンティークものが高値で取り引きされる理由がよく分かります。

昨日は夕方過ぎから、アルバイトの面接に行ってきました。
行列の絶えない有名なケーキ屋さん。
結果は後日連絡するという話だったのですが、お話するうちに即採用(!)
いまは別で事務系(?)のお仕事もあって、久々に掛け持ちになりそうな予感です。

学費+夏スク費用+高校時代の奨学金返還、と働き甲斐のある現状...。
次のお給料が入ったら、久々に洋服買いたいなー。(遠い目)
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-10-27 14:44 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou