毎日は、そして明日は

c0035116_16564976.jpg
汚くてゴメンなさい

ごみ溜めでゴメンなさい


この時ばかりは母に「散らかしてばっかり」
と小姑のようになる私の口が大人しくなります。


今にも崩れそう(というより既に崩れてる)本とノートの山。

貴重なお休みが地学レポNo.1「地震波法」で消えました。
さらば我が休日。

今度のレポは政治学と英語Ⅲ……の予定。

図書館に行くと余計な本まで借りてきてしまいます。
(むしろ、そっち方が多い)
今回は易学and風水シリーズ。陰陽師ブームまで再来。
やっぱり、とにかく綺麗が1番だよなぁーと午前中は大掃除で終了。
仕事運upに繋がるという方位を、他より力を入れてお掃除。
そこへ職場からTELが...「月曜日休みになっていたけれど、入ってもらえない?」

「……」
さらば我が休日。

自分で自分の首をしめているような気がしてなりません(痛)


今日の夕食は、なぜか昨日も作った磯辺揚げ。
「上手やなぁ!」と褒めてくれるのは嬉しいけれど、
どうせなら煮物とか凝ったものを褒めてくださいまし、母上。
「材料は買ってくるからヨロシク! あと、掃除もヨロシク! 
 洗濯機は動かしてるから干して入れといて! あと布団も干しといてくれるとGood」
c0035116_17334731.jpg
そうして毎朝出かけていく母。
男前すぎます。



あと数日で42歳になる母。
誕生日プレゼントは何がいいのか
...聞くのも野暮な気がして迷っています。

幼稚園のころ母の日のイベントでプレゼントした
「お母さんありがとう」の文字の入った手鏡を
いまだに使い続けている母。

聞いたらきっと
「便利だから持ってるだけ」とか言うのだろうけれど、
小学校のとき編んだマフラーとか、時計とか、
そういったものをまだ持っていているところを見ると、
気軽に「今年はこれ♪」と決められず……

当日になっても、まだ悩んでいそうな気がします。

結局、形のないものがイチバン?
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-11-09 17:40 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou