KOBE

c0035116_14133462.jpg

神戸へ行ってきました♪

お昼から雑貨屋さんめぐりへ。
目的はもちろん、ルミナリエ!!


路地に入ったお気に入りの雑貨屋さんに寄ったあと、
もっと路地を入っていったところの
小さな看板が出た階段をのぼってみると、
とっても静かでゆるやかな時間が流れるお店を発見。

いい香りがする店内。
甘いレースが裾にあしらわれたベッドリネン。
クラッシック音楽。
重厚でいて優しいホワイト家具。

もう全てが好みで、
思わずウットリとしてしまう出会いでした。


今回は好きなコーヒー豆販売店で、
クリスマス限定の豆を100gだけ購入。
(神戸まで来てコーヒー豆だけって私......笑)


今年のクリスマスは、自分へのプレゼントに
サンタ・マリア・ノヴェッラか、ロクシタンのスキンケアシリーズが欲しいなぁ。
ボディ・ショップのボディーバターは香りが好評だけど、
ちょっと脂分が多めなので、クリスマスを期に乗り換えようと計画中ー。
ということで、ロクシタンへ行ってクリスマス限定キットを物色。

c0035116_14135757.jpg

途中で入ったカフェもとてもセンスが良くて、
ルイ15世様式のソファに興奮し、
ドレープをたっぷりよせたカーテンを惚れ惚れと眺め、
煌くシャンデリアを見ては「素敵ー!」とはしゃいでいました。



暗くなってからは、ついにルミナリエへgo。
休日前だから、ギュウギュウ詰めになることを覚悟していたのですが、
想像以上に空いていて、ゆっくりと歩いていくことができました。

思わず「しあわせ~」と呟いてしまう美しさ。
今年のテーマは「光の紀元」。
吸い込まれてしまいそうな魅力はあいかわらずのルミナリエ。
本当に、一見の価値がある素晴らしいイベントでした。
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-12-15 14:37 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou