今年のおわりに

c0035116_12232915.jpg
MY メイクボックス。

いろんなメイクグッズにチャレンジして、
最後はシンプルに落ち着きました。

肌が激烈弱い私。
いろんなファンデーションや粉を使いましたが、
18でNOファンデ宣言。
洗顔料も@cosmeで上位のものは、ほぼ挑戦しましたが、
どれも吹き出物or肌がつっぱるor乾燥する、という事件が発生し、
いまはNO洗顔料。
(そのかわり、お湯で時間をかけて濯いでいます。これでNOにきび)

高校時代はマスカラ4刀(本)流という荒業を行い、
まつげカールまでチャレンジしましたが、いまはマスカラ1本and下地ナシ。

唇も口紅、グロス、有名メーカーからマニアックものまでイロイロ使いましたが、
使っていくうちに唇の色素が薄くなってくるという話に恐怖をおぼえ(実際薄くなっていたし)
ヴァセリン一筋へ。

おかげでメイク時間5分。


だったハズが...、クリスマスシーズンはそうもいきませんでした(ぐはっ)
華やか~な楽しいイベントのためではなく、このシーズンはひたすら仕事。
しかも某百貨店で15時間勤務の毎日。
(15時間で30分休憩。超過手当てナシとか、思いっきり違反ジャナイカ! 
 そもそも15時間ってナンダ。拘束時間17時間。仕事と睡眠しかない日々でした
 朝日がささない早朝から夜まで、太陽の光がないと人って精神的に病んできますネ☆)


「どうぞご利用くださいませぇ~」とにこやかに言いつつ、
ヒール靴に泣きつつ、睡魔と闘いつつ、12時間後には崩れてきていた化粧に苦しんでいました。

社員食堂では、化粧品販売員のお姉さんたちが懸命にメイク直し。
蛍光灯の下では濃すぎてコワい人たち。

いや、いい経験させてもらいました。
久々の休日を満喫しつつ、明日からはまた本店で大晦日まで10時間勤務です。イエィ!!

18歳のクリスマス。
百貨店で長時間労働。
いや、いい思い出です。
閉店後の社員割引とか、裏側を少し見ることができて楽しかったです。

やりたい仕事は若いウチにと、同時進行でいろいろしてきましたが、
コンビニ、弁当屋、ホテルの立食パーティーのウェイトレス、
ペンションで泊り込みのバイト、ケーキ屋、百貨店...
とりあえず、やりたい!と思ったことは一通りできたような気がします。(それほど意識していたわけではないけれど……)
これが流行りの引き寄せの法則?<違うから
行列が絶えない店や、売り上げをあげるために試行錯誤する店。
いろんなことに気がつくオーナーや、ふんぞり返った人。
いろんな出会いがありました。

そして、いまは人気のケーキ屋さんで働かしてもらい、
百貨店では他の企業さんに声をかけてもらい(まだまだ、いまの仕事をかえる気はないけれど)
がんばってきた良かったと、しみじみ思います。

友人たちへ。
今年は全く年賀状書いてないのでよろしく!<えぇっ
送ってくれた人には返事を書くけれど、基本はメールだと思います...。

今年最後のブログ。
いろいろあった1年でした(1日1日がほんとにはやいっ!!!)
やっと高校の奨学金が返せるようになったり、小銭ながら家にお金を入れる余裕ができたり、
夏スクで1ヶ月ホテル住まい&大学通い、バイト先でTVに出たり、
単位の取得も順調で、今年は 24単位取得。
来月に政治学の試験を受けて、4月はNO試験。
2学年次から取得できる哲学・文学・社会学を受ければ、3分野科目は取得完了!!
いよいよ専門に突入。問題は英語ダケ(ウワォ!!)

とにかく! (汗)


来年もどうぞよろしくお願いします。
どうか 良い1年でありますように 。
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-12-27 13:15 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou