年のはじまりと毎日

c0035116_19272589.jpg
1日のはやさに驚くばかり……。

気がつけば1月も半ばです。
今年のセールは体調を崩すところから始まり、
結局買ったのは、ローラアシュレイのカタログだけ。

ヴィクトリア、ロココ、バロック...と
色んなインテリアに惹かれ、図書館で美術書を読み漁りましたが、
最後はローラアシュレイのような可愛いクラシックスタイルに落ち着いた模様。
(けれど、アールヌーヴォの家具も捨てがたいんだなぁ!)

バイト仲間で「私たちはバーゲンよりもクリアランスよね!」と笑いあい、
(みんな忙しさのせいで顔色がおかしい……)
休日はひたすら読書タイム。


写真は父がクリスマスにプレゼントしてくれたカップ!
ずっと欲しくて探してた(そりゃもうデパートから雑貨屋からスーパーまで)
ちょうど、その時だったのでビックリ&ものすごく好みのデザインで大喜び。
母には「嫁入り道具として、大事にしといたら?」と言われたけれど、
(シミとか欠けなんかが出来たら凹むもんね)
そんなのいつになるか分からないんで(ずっとないかもしれないし!笑)、
最近夢中のクィーンズウェイのルイボスティーを入れて、ご満悦な日々です。


後ろにあるのは、大好きなフリージア。
もうそんな季節になるのかぁと思って、つい花屋さんを前に立ち止まってしまいました。
昨年は、店頭からなくなるまで何度もいただいたフリージアだからこそ、感慨深くって、思わず買ってしまいました。
持って帰るだけでウキウキした気持ちになるのだから、花の力って偉大。

本当は、「そろそろ白檀の香を焚いたほうがいいかなぁー」と思っていた頃だから、
(悪い気を追い払う香りだから、調子が悪いときには是非)
この仄かに(本当に淡い)香る甘みが、そんな予定を吹き飛ばしてくれました。


さてさて、、来年はついに成人式。

「自分でなんとかしてね」 by.母

ということで、いろいろ着物も見たけれど、きっと振袖はレンタル。
(置いておくとこないし、着る機会少ないし、持ってても自分の子供に似合うか分かんないし)
というか、写真だけ撮ったら十分という気もしてきます。
それに来年の今頃までには一人暮らしもしたいし、
(やっぱり20歳という年齢なんだから、しっかりと自立しておきたい)
今年も1年、馬車馬のように働く年となりそうです。
[PR]
by sizukugaotisou | 2008-01-16 19:56 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou