将来設計?

c0035116_16181990.jpg
ひさびさにワンピースを買いました。

試験も無事終わり、
(結果は上々!<のハズ)
会場が今回は梅田だったので、
NUやEST、HEPや中崎町あたりをウロウロ。

雑貨屋さんめぐりをし、
ビンテージ家具を見てまわり、
最後に目的のワンピース探し。

今回はカッティングや色のイメージもある程度決まっていたので、
しっかりとした生地のものならブランドはこだわらないつもりでウロウロ。

なかなか欲しかったデザインは見つからず、
あきらめかけていたところ、思いもよらないところで発見。
3シーズン着こなせるデザインと予算1/3以下と馴染みのあるブランドだったこともあって、買ってしまいました。


この前から、いつもとは違う店舗でも働きはじめ、
ユニフォームも指定の髪型(シニヨンって久々だよ!)も接客も少し異なり、
私生活でも影響を受けSM2のようなカジュアルファッションから、
フォーマルなスタイルに惹かれてしまうこの頃。

同じクラシックのBGMでも、少しゆったりめなお店。
(某ブランドショップのような雰囲気が素敵すぎる!)
問題は、同じ系列のお店だけどケーキの種類が全く異なることでしょうか。
(値段も味も種類も名前も全て覚えなおし!)

家のなかでカットケーキを前に
「フランス産のキャラメル風味の...云々」とあやしく呟く日々に逆戻り。

下手すると、おにぎり1コだけ食べて、
ケーキをつっつくだけの1日もあります(栄養状態とかアブなすぎる)


職場でも写真のようなワンピースのユニフォームを着ていて、
そのユニフォームが好きで、このワンピースに惚れこんでしまったのかも??

社長も優しい方で、上の人にも仲間にも恵まれて、
ココにというポジションも用意していただけて、
公務員的職業という将来設計(なんだソレ)が揺らぎまくっています。
将来は...と考えていた仕事の倍以上のお給料。
ただ労働時間も心労も半端ないだろうなぁと思うと二の足を踏んでしまいます<なんだか病みそう

時間と安定か、それともお給料か。

ちょうど、この年あたりからが最初の職業の分かれ道なのかも。
[PR]
by sizukugaotisou | 2008-01-28 17:06 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou