未 読 本

c0035116_23132285.jpg
引っ越してきて そろそろ1年半。

地元に知り合いが少ないのをいいことにすっぴんでウロウロ。
「いつもと目の大きさが違う」と母に言われ、
あぁ私のメイクテクも上達したなと
満足している私に足りないものをは きっと羞恥心。


今日はゆっくりできると思って、本棚をOpen。
どれから読もうかなーと考えてからハタと気づきました。
「私どれだけ未読本持ってるんだろうー」

ということで(?)母の持っていたBoxを頂戴して、
未読本(中途半端に読んだのも含めて)を集めてみました。
それが、この写真。


あまりの量に固まってしまい、
思わずカシャリ。


c0035116_2315314.jpg
何度も読んでいる詩集やメイクのHow to本なんかも入っているので
眩暈が起きるほどではないのですが、
よくこんなに溜めたナァと自分で感心し呆れてしまいました。

でも このBoxを見てウキウキしてしまうのは
きっと活字中毒の成せるわざ。

とりあえず とうぶんは本屋さんに行かないように!
と自分に対して厳重注意発令。
これでも 本屋さんには月に1度だけと決めていたはずなんですが…(ぅーん)
[PR]
by sizukugaotisou | 2008-03-12 23:32 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou