中原淳一さん

c0035116_1820535.jpgラナンキュラス。

花屋さんで出会ったとき「ピンクが可愛いなぁ」と、
いつも通りフリージアとガーベラを買うだけのつもりが、
今回は自分の部屋だけ変えてみようと新たな挑戦。

独特の曲線を持っているから綺麗に生けられるか心配だったのだけど、
そんな心配は無用だったようで、
コップのなかで凛と佇むさまは可憐で華美。



今日は中原淳一さんの展示会に行ってきました。

京阪シティモールで4/22まで行っているそうです。


ドレスの展示もあり(今でも全く古くないデザインに美シルエット!)、
「それいゆ」などの表紙の複写が販売されていました。

もちろん、そんな素敵なお値段に手を出せるわけでもなく
(飾るところないしね!笑)、
「それいゆ」復刻版に息をのみつつ(いつか揃えよう!)
ポスカと本数冊を手にホクホクしながら帰ってきました。


c0035116_18401838.jpg中原淳一さんの本はこれで何冊目やら。
市販されている本の8割は手に入れたかも(あとは「それいゆ」!)
すぐに読めるところに置いていて、読んだ回数も数知れず。
何度も読むほどのめりこんでしまっています。
洋服の色彩感覚とシルエットは何度見ても新鮮で、
だからといって着られるわけでもなく(一般庶民には届かないお値段...)、

もう、こうなったら作るしかないのかも?
[PR]
by sizukugaotisou | 2008-04-09 18:41 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou