せつなさも恋のひと色

c0035116_5104016.jpg彼氏さんたちと朝までオールして、
朝から試験を受けにいくという
無謀スケジュールを追行。

試験の結果は想定以上に上々で、
ぼんやりした頭での帰宅途中、フト目に止まったのが このダリア。


「君と見て 一期の別れ するときも
                ダリアは紅し ダリアは紅し」


そんな北原白秋の言葉を思い出し、ついついお持ち帰り。

もうダリアの季節なんですね。
色合いは洋物っぽいけれど、
透明なグラスよりは湯呑のほうが、思いのほかお似合いなダリア。

ダリアといえば、やはり北原白秋の恋の詩(うた)シリーズ。
目にするたびに、白秋の切ない気持ちを想いおこしてくれます。



色んなことがあいかわらず目まぐるしく変化しています。
ついに転職してみたり...。
アルバイトから初の契約社員へ。
銀行関連の仕事に就くことになり、とうぶんは金融の勉強ばかりの毎日。
(持ち出し厳禁とか、メモリ4バイトな私にはツラすぎる!笑)
[PR]
by sizukugaotisou | 2008-07-08 05:38 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou