カテゴリ:コ  ス  メ( 4 )

プレゼント記念日?

c0035116_7473785.jpg毎日に欠かせないもの。

つけまつげ ・ ジェルネイル ・ 大ぶりピアス

この三種の神器。
モノだけみると、女装道具のよう。

そう、実は女じゃない。
(生物学的にはともかくとして)女性は生まれながらにして女性ではなく、
各文化の女の定義が人をかえていく...そんなボーボワールの言葉を身にしみて感じるこのごろ。

近ごろお世話になっている宅配業者さんの「ピンポーン」
とお荷物お届けのご挨拶音。

あれっ、もう本は注文していないのに、と思いきや
思わぬプレゼント。

祖母から化粧品「ジバンシー」が届くというサプライズ。

c0035116_7475127.jpg
なにはともあれ、とにかく記念にパチリ。
なに記念。脳内でサラダ記念日の言葉がぐるぐるり。
[PR]
by sizukugaotisou | 2009-04-07 08:02 | コ  ス  メ

うわおぅ!!

c0035116_18221817.jpg

シャネル......。

って、見れば分かるか...。
未だに信じがたい現実です。

春の新色アイシャドウ。

もちろん、自分で買ったんじゃぁありません。

久々の休日に祖母から
「誕生日プレゼントがあるから」と連絡があり、
(というか私の誕生日は2月は2月でも限りなく3月に近いのですが...)
おそるおそる訪れてみると、
手渡されたのは、なんとシャネルの紙袋!



まさか、こんなところで初シャネル...。

安心して買えますもんね。
プチプライスの化粧品のときみたいに失敗が少ないし、
プチプライスの化粧品の有能版の上をいく商品の数々。

シャネルといえばファンデーション。
ランコムといえばマスカラ。

そんな私ですが、愛用のアイシャドウはエクセルのデュアル アイシャドウ D23。
毎日使いつづけているせいで、あと1ヶ月もしない間に欠片すらなくなります。
(アイシャドウ使いきるなんて、初めてかも!)

欲しかったアイシャドウ。
こんなラッキーなことがあっていいのだろうか。
けれども、春の新色。
ブラウンをこよなく愛する私にパステルカラーは使いこなせるんだろうか(ゥーン)
[PR]
by sizukugaotisou | 2008-02-07 18:34 | コ  ス  メ

お肌の手入れ

季節の変わり目は、お肌の変わり目。
ロゼットを使い出して浮気もしつつ早3年目。
究極の洗顔料に出会えたと思ったのですが、ついに合わない時がきてしまいました。

肌の調子が悪いので1週間近く肌断食。
落ち着いてきたので、久々にガスール粉末タイプを使ってみました。

今日で3日目。
肌断食のとき以上に落ち着きました。
もっと早くから使っておけば良かったーと後悔。
水で溶かすのがメンドウなんだ

コスパもいいし、理想的な洗顔料なのですが難点がひとつ。
近辺でみかけない!
(出かけた先で見つけては買っていましたが……)
そのためストックは0。


とりあえず今度はLUSHに狙いをつけています。
@cosmeの本に掲載されていた「天使の優しさ」。
あとピーリングの「華麗なる饗宴」。

ついでにボディー洗浄料「みつばちマーチ」。
ちなみに今はBODY SHOPのラベンダーを使っています。

メールオーダー限定セットで「LUSH体験セット」を販売していることが分かったので、
そこからチャレンジしてみます。
「華麗なる饗宴」は入っていませんが、バスボムがあるので「まぁ いっか」。

入浴剤の話で母と盛り上がったときに(くわしい話はまた後日)、
BODY SHOPの匂いもなかなかだけど、
LUSHは結構キツいとかいう話だったので、若干びくびくしつつも期待でいっぱいです。
とにかくブーイングがないことを祈ります。



よく女の子は大変だ、なーんて聞きますが
こうして選んでいるときって本当にワクワクしっぱなし♪
(もちろん肌荒れ時はそれどころじゃないですが)


明日はバタバタな1日になりそうです。
当初の予定だと天王寺に行ってから、リンパマッサージでも行こうか☆
だったのですが(そのためにSAVYとにらめっこまでしてたのに...)
急遽、天王寺に行ってから梅田で買い物に変更→
その翌日は近くの山までお花見です。

春・到来です(しみじみ)
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-04-06 22:42 | コ  ス  メ

アイライナー

久々にアイライナーを買い換えました。
Kissの「デュアルアイペンシル」をリピしていたのですが、
アイラインを太く描くようになってから、下まぶたに滲む滲む。
今までペンシルをリキッドに変更。
K-パレットの「リアルラスティングアイライナー24h」に決定☆
タトゥー感覚のアイライナーというコトバ通りに落ちない!
お風呂上りでも落ちていないところを見ると、
引き間違えると恐ろしいことになりそうです。
失敗厳禁アイライナー。

ネットで見たら評価が低めで驚きました。
インクが薄くなるのだとか……それさえなければ、きっとリピします。
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-04-04 14:10 | コ  ス  メ

Name. はるナ


by sizukugaotisou