<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いそがしさ

c0035116_18521953.jpg
秋っぽく
季節感を...

っと言いたいところだけど、
半年間 かわっていない棚。

雑貨を買っていないからなのか、
どう飾り付けていいのかサッパリだからなのか。

たぶん両方。

荷物増えるのが嫌で、
雑貨を含め、ほとんど買い物していません。

交通費以外で財布をあけていないこの頃。


典型的な干物女だね☆ と、ものすごい不名誉なツッコミ(?)をうけました。
えぇ、クリスマスだってバレンタインだって仕事ですとも!

ホテルのウェイトレス以来のヒール靴での仕事で、すでに足が泣いています。
ケーキ屋さん & 美人さん揃いのスタッフ なのに 体育会系な仕事場。
手早く優しい、カッコ良すぎなお姉さんばかりです。

はやく仕事も勉強も落ち着けて、
いろんな友人たちに連絡とりまわって、遊びまわりたいです。


夏スクのように、スクーリングが終わればすぐにレポ締め切り!
と、この季節はなっていないために気が抜けてしまって、なかなかレポが進みません。
さっさと再提出レポを完成させたいこの頃。
「再提出は面倒だから、見切り発車はしないほうがいいよー」
という経験談を、身をもって体験しています(痛)
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-10-30 19:12 | 日     々

あ め 色

c0035116_14211487.jpg
デジカメが使えなくなりました。

たんなる電池切れですが、
充電器を借り忘れていたため(うわぉ!)
いまは本棚でお休み中です。


写真の姿見は、高校生のときに
移転直前だった古道具屋さんから
いただいてきたもの。


千円という安さに加えて
「配達日の指定がなかったら、他の用事のついでに持って行くからいいよ」と
配送料も無料というありがたさ。
少しずつ、色も落ち着いてきました。

鏡にうつっているチェストは母のもの。
こちらも、素敵なあめ色になってきています。

新品のパイン材の色もカッコいいけれど、
月日が経つにつれて変化する色合いは、とっても魅力的。
プラスチックにはないドッシリ感。
アンティークものが高値で取り引きされる理由がよく分かります。

昨日は夕方過ぎから、アルバイトの面接に行ってきました。
行列の絶えない有名なケーキ屋さん。
結果は後日連絡するという話だったのですが、お話するうちに即採用(!)
いまは別で事務系(?)のお仕事もあって、久々に掛け持ちになりそうな予感です。

学費+夏スク費用+高校時代の奨学金返還、と働き甲斐のある現状...。
次のお給料が入ったら、久々に洋服買いたいなー。(遠い目)
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-10-27 14:44 | 日     々

模様替え

c0035116_16465978.jpg
ひょんなことから、デジカメがやってきました。
2ヶ月限定なので、色んなところを撮ってまわろうと
意気込んでいます。

今までcoolpixしか使ったことがなかったので
「とりあえず使ってみて買うときの参考にしたらー?」
ということで貸してもらったCanonさん。
使い勝手の良さにビックリです。


我が家は大幅に(?)模様替え。
母の寝室となっていた2階にテーブルを置きました。
おかげで3階が寝室となり、
私の部屋は見事になくなりました。


今までローテーブルで食事をしていたので、
ソファと椅子は私の部屋から。
テーブルは1番安かったものを買いました。
(そのままだと、あまりにも……なのでテーブルクロスをかけて)

風邪もずいぶん治まりました。
喉からきて、鼻水、咳、発熱と、どうも今年の風邪は長いようです。
風邪をひくと体の耐性も弱くなるようで、子供のころの猫アレルギーが再発。
猫に舐められたところ全面にじんましんができました。
母は手術の影響か、熱があるし...
風水でも悪いんでねぇか……ということで鼻水たらしながら大掃除開始(痛)。
そこから始まった模様替え。

まだ効果のほどは分かりませんが、いい気分転換になりました♪
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-10-25 17:17 | 日     々

くしゃみ

c0035116_21571680.jpg
久々の更新です。

いろいろありました...

母が10日間、手術のため入院していました。
手術跡が痛む以外は、私以上にピンピンしていて、
入院中にGAREにまで行く元気な母でしたが、
さすがに手術直後の酸素マスク&心電図をとりつけた
母の姿にはドキッとしました。

翌日には弱った体のまま小さな声で
「コーヒー牛乳が飲みたい」と言い、
看護師さんにとめられているところを見て
「あぁ、大丈夫」だと確信しましたが。

入院の準備も後片付けも一人で出来ていたので、
私は保険手続きと洗濯物ぐらいしかしていません。

同じ病室の患者さんと意気投合し、
「同じ誕生月だから、今度誕生日パーティーすんねん」
と息巻く、あいかわらずパワフルな母でした。


私はというと、今日と昨日が試験でした。
体調を崩すというアクシデント(?)にもめげず、
駅のホームで吐いてゲロ子という不名誉なアダ名をつけられ、
今日は風邪薬を飲んで、はしゃいでいました(痛)
(試験結果は...まぁそれなりに、凹むこともなくというところ)

夏スクの結果も届き、
哲学がCだった以外は全てAでした。
これで、テキスト&スクーリングで16単位Getです。


明日は汚部屋と化した我が家の大掃除。
金木犀アレルギーという、年に2回も花粉症の季節が到来する体になって数年。
くしゃみがとまりません。
風邪なのか花粉症なのか、微妙なところ。
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-10-14 22:13 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou