<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

びずぃー?

c0035116_14574742.jpg
久々のお休みです(イエーィ☆)


12/3がレポ締め切りだというのに
一字も書けていないという素晴らしさ!

しかも明日から12/3まで休みナシという
過酷な予定表!(イェィ!)

今回は政治学1本に絞っているわけですが
(そういや、もうすぐⅢ回目の試験結果がとどくハズ)
論理学のレポもDで再提出が決定し、
(抽象的すぎるという講評がっ!)
書かなきゃいけないレポが山積しております。


書かなきゃいけないレポの文献は手元にあるけれど、
やっと読めたばかり。
いまからレポにとりかかります(また最後は徹夜kayo...)



バイト先はあいかわらず雑誌に載ったりTVに出たりで大忙し。
いまからクリスマスがこわい(予約の限定品はすでに完売!)

ケーキはほとんどの種類食べて、
なんとか値段と商品説明ができるようになりました。
(おかげで太ったような...)

フランボワーズって何?! からのスタートで(痛)、
ちゃんと原材料の産地まで説明できる先輩たちのスゴさに舌を巻くばかりです。


とりあえず年明けまでに美容室へ行って
自分へのご褒美にバックorレペットのルームシューズでも買おうかな。
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-11-28 15:24 | 日     々

ふぁんしー?

c0035116_21511857.jpg
水をやり忘れていて、
すこし元気がない「ジャックと豆の木」

でもスクスク成長中。

ジャックと豆の‘木’
という重要なところに気づかず、
「これ木なんだよ?」
と言ってハッとする母。
「どうしよう、大きくなっても置くとこないよ」


眠っているうちに
急成長してしまわないことを願うばかりです。



そんな私と母が揃って、体調を崩してました。
なんか悪いもんでも食ったのか……?
おかげで今年のボジョレー・ヌーボーは飲めずじまい。(そこかヨ)

いろんな人の予定を狂わせて、迷惑をかけてしまいました。

家にいてレポートを書く気もおきなかったので、映画を観ました。
ヴィヴィアン・リー主演「風と共に去りぬ」
原作は、中学生のころに夢中になって読んだもの。
まさかの200分越え超大作。
あの原作を200分ほどにしてしまうだけでも驚きですが、なかなか濃かったです。
(インテリアも興味深かった! カントリーからロココ調まで!)
こんな映画がワンコインで観られるなんて、素敵すぎます。

椿姫、ローマの休日につづき、保存決定DVDとなりました。
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-11-19 22:08 | 日     々

毎日は、そして明日は

c0035116_16564976.jpg
汚くてゴメンなさい

ごみ溜めでゴメンなさい


この時ばかりは母に「散らかしてばっかり」
と小姑のようになる私の口が大人しくなります。


今にも崩れそう(というより既に崩れてる)本とノートの山。

貴重なお休みが地学レポNo.1「地震波法」で消えました。
さらば我が休日。

今度のレポは政治学と英語Ⅲ……の予定。

図書館に行くと余計な本まで借りてきてしまいます。
(むしろ、そっち方が多い)
今回は易学and風水シリーズ。陰陽師ブームまで再来。
やっぱり、とにかく綺麗が1番だよなぁーと午前中は大掃除で終了。
仕事運upに繋がるという方位を、他より力を入れてお掃除。
そこへ職場からTELが...「月曜日休みになっていたけれど、入ってもらえない?」

「……」
さらば我が休日。

自分で自分の首をしめているような気がしてなりません(痛)


今日の夕食は、なぜか昨日も作った磯辺揚げ。
「上手やなぁ!」と褒めてくれるのは嬉しいけれど、
どうせなら煮物とか凝ったものを褒めてくださいまし、母上。
「材料は買ってくるからヨロシク! あと、掃除もヨロシク! 
 洗濯機は動かしてるから干して入れといて! あと布団も干しといてくれるとGood」
c0035116_17334731.jpg
そうして毎朝出かけていく母。
男前すぎます。



あと数日で42歳になる母。
誕生日プレゼントは何がいいのか
...聞くのも野暮な気がして迷っています。

幼稚園のころ母の日のイベントでプレゼントした
「お母さんありがとう」の文字の入った手鏡を
いまだに使い続けている母。

聞いたらきっと
「便利だから持ってるだけ」とか言うのだろうけれど、
小学校のとき編んだマフラーとか、時計とか、
そういったものをまだ持っていているところを見ると、
気軽に「今年はこれ♪」と決められず……

当日になっても、まだ悩んでいそうな気がします。

結局、形のないものがイチバン?
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-11-09 17:40 | 日     々

tell me

c0035116_202817100.jpg
好きな雑誌はとっておく

そうして完成 ・ 雑誌山

さすがにそのままではいけないので
(かといって捨てられず)
好きなページはとっておく。

引き出しにしまっておくのもモッタイナイので
マスキングテープで壁にはる。

そうして出来ました、こんな壁。

- - - - - - - - - - - - - - -
このまえ祖母に会ってきました。
手術後ということでしたが、元気そうで良かったです。

そして叔父さんにも会いにいきました。
某所にまた新しく美容院をOPENしたということで、たくさんチケットをいただきました。
(そして ちまちまと配っています)

最後にまた父の店へ→そこでなぜか(?!)イギリス人発見!
つい最近から働きはじめたそうです。(日本語もすごく上手)
お昼は英語のプライベートレッスンを考えているということで、急遽私は参加を表明(?)。
中旬あたりに英語を教えてもらえることになりました♪

英会話の勉強をしたい!
美容室のチケットプリーズ という友人方! メールor電話カモン☆
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-11-04 20:46 | 日     々

スケジュール帳 2008

c0035116_10395527.jpg
もう11月。

ということで、買ってきました。

ほぼ日手帳 2008

なにを思ってか「ナイロン チェリー」



発売前までは「2008年はツートンカバーのラベンダー&チノ」だ!
と意気込んでいたのですが、なぜか惹かれてしまった濃いピンク。

いろいろ書き込める手帳が大好きなので、
新年が待ち遠しいです(気がはやい?)。

ちなみに今使っている手帳は「夢をかなえる人の不思議の手帳 2007」。
なんて直接的なタイトル。

書き込みやすさに惹かれて使い始めました。
(あともうちょっと書く欄があればあればいいのになぁ……)

毎月の始まりにとってもタメになることが書いてあるので
役目を終えれば本棚行き決定です。

さぁ、まずは誕生日のお引越しから!
[PR]
by sizukugaotisou | 2007-11-01 12:28 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou