<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブランドもの

c0035116_19405096.jpgある晴れた朝。
春ってガーベラのピンクがとても映えると思う。(まだ寒いけれどっ)


いろんな小さな出来事が続いています。
大好きな人たちが職場からいなくなり、
慶友会の仕事を手伝うことになったり、
三田のアウトレットで1日遊んだり、
仕事の内容がコロコロ変わったり...。
[PR]
by sizukugaotisou | 2008-03-31 20:19 | 日     々

地学 修得完了

c0035116_0315694.jpg
ひょんなことからワインBOXが手に入り、
久々に模様替えをしました。
ユキ・シマダさんの本を再読して、取捨選択熱が再来。
もっとスッキリと暮らせるといいのになぁー。


今日ようやく地学No.4のレポが返ってきました。
結果はB判定。
これで地学4単位取得完了です。
参考文献の利用のところでは良い成績をいただきましたが、
講評は同位体組成などに対する言及が不足していると厳しい一言。
論点のズレからは脱却できていたようです。

4つのうち3つが再提出という手厳しいレポートでしたが、
喉元すぎればなんとやらで、
普段は触れない分野を知ることができて良かったと思えました。

残るは論理学の再提出レポ。
今度はなんとかなりそうな予感(ザ☆ポジティブ・シンキング)


仕事はあいかわらずの忙しさですが、
やっぱり3月は別れの季節。
辞めてしまう人も何人かいて、飲み会の嵐。
2,3人の小規模から、ほとんどのメンバーが集まる大規模なものまで、
今週からそんなイベントがスタートしています。
とりあえず泥酔だけは防ぎたいところ……。
[PR]
by sizukugaotisou | 2008-03-25 00:25 | 大     学

ミルクシェードランプ

c0035116_11303255.jpg
やっと手に入りました。

ミルクシェードのブランケットライト。

本を読みながら寝てしまうのが常な私は、ライトのつけっぱなし常習犯。
枕元に、すぐに消せるライトがいるなぁーと母と話してから1ヶ月ほど。

スタンドライトはかっこいいけれど、置くところがないから却下。
それなら、コンセントで壁にとりつけられるタイプを...
ということで、ひとめ惚れしたのがこの子。

本当は根元までブラス素材のものが良かったのですが、
それはこのタイプより大きいものしかなかったので、
白だし陶器だしいいか、とそこは妥協。



c0035116_1132584.jpg
実際、部屋の隅にシンメトリーにして飾ると、とってもオシャレだと思います。
残念ながら3.5畳の部屋にそれは無理があるかとあきらめましたが。
(でもチョットあきらめきれない……でいまだに迷っていたりもする)


ちゃんとスイッチもついていて、
設置してからは点けたり消したりと、ご機嫌な1日でした。
[PR]
by sizukugaotisou | 2008-03-19 20:17 | 日     々

時間の流れは充実の証?

c0035116_23583410.jpg祖母に頼んで作ってもらったバッグ。
お弁当から文庫本や書類まで入って重宝しています。

ついに花粉症の季節が到来しましたね。
私もスイッチが入ったようで、1日中ぐすぐす...。
涙がこぼれてもビクともしないアイライナーが欲しいです。

今日の仕事場は、人がいない日だったので、いつもより1時間早く出勤。
後から来た子に栄養ドリンクをもらい、気合を入れなおし...
ましたが、休憩なしで7時間経ったころからフラつきはじめました。

最低限の用事だけ終わらせて8時間で退勤させてもらうことに。
8時間勤務を短く感じるなんて、習慣っておそろしい。
お疲れさまーと言う私に向かって、
口々に「ありがとう!」と言ってくれる仲間にあったかくなりました。

そういやホントは今日休みだったっけ。


そんな具合に慌しい日々を送っています。
ときどき自分が学生であることを忘れるこの頃。
ポストを見れば、2年次の学生証や放送英語の受講証が届いていました。
入学手続きをしてから、まだ1年。

1年って とっても長い 。
[PR]
by sizukugaotisou | 2008-03-19 00:22 | 日     々

未 読 本

c0035116_23132285.jpg
引っ越してきて そろそろ1年半。

地元に知り合いが少ないのをいいことにすっぴんでウロウロ。
「いつもと目の大きさが違う」と母に言われ、
あぁ私のメイクテクも上達したなと
満足している私に足りないものをは きっと羞恥心。


今日はゆっくりできると思って、本棚をOpen。
どれから読もうかなーと考えてからハタと気づきました。
「私どれだけ未読本持ってるんだろうー」

ということで(?)母の持っていたBoxを頂戴して、
未読本(中途半端に読んだのも含めて)を集めてみました。
それが、この写真。


あまりの量に固まってしまい、
思わずカシャリ。


c0035116_2315314.jpg
何度も読んでいる詩集やメイクのHow to本なんかも入っているので
眩暈が起きるほどではないのですが、
よくこんなに溜めたナァと自分で感心し呆れてしまいました。

でも このBoxを見てウキウキしてしまうのは
きっと活字中毒の成せるわざ。

とりあえず とうぶんは本屋さんに行かないように!
と自分に対して厳重注意発令。
これでも 本屋さんには月に1度だけと決めていたはずなんですが…(ぅーん)
[PR]
by sizukugaotisou | 2008-03-12 23:32 | 日     々
c0035116_20354557.jpgシュガーパインもずいぶん成長しました。

結局、今回はレポ提出なしでした。
しなかったのか、間に合わなかったのか。
たぶん両方ー。


このレポを出さなくちゃいけないっていう緊張感がないから、
余計書くのにも気合が入らないみたいです(ぅーん)


20歳も前半の集まりで女性ばかりだというのに、とても男らしい集まりでした。
店に入って一言目の注文が「生!」のお姉さんたち。
バーに好きな人がいるという姉さん。
ダーツバーで負けてテキーラを何度も一気飲みした酒豪姉さん。
電車の最終がなくなるというのに、まだ飲み足りないと新地で夜を明かした姉さん。
「はるちゃん! 出会いはバーよ! バー!」
「そうバーよ! 玉砕混合だけどね!」

素敵な助言をありがとう 姉さんs
[PR]
by sizukugaotisou | 2008-03-10 20:44 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou