<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0035116_1231382.jpgバタバタバタバタ。

きっと今の私はそんな効果音。


楽しくて忙しくしているのだからイィんですけどね。

急に出張が6/1からになりました。
慌てて消耗品を買いに走りました、ハイ。
ストッキングをバカ買いして、トリートメントとか、歯磨き粉とか、
そんな諸々を買って、家のなかを大掃除!!
そしたら1日が終わりかけ(遠い目)。

ある日は仕事終わって、そのままあるプレミアムイベントに参加してみたり。
ここ数日「初めまして」がイッパイで、ケータイが赤外通信の嵐で電池切れかけだったり。

明日も仕事終わって、そのあと彼氏と会うことができて、朝帰りして、そのまま出張だったり。
そして1週間で帰ってこれる保障がないままだったり。

ナンダ このスケジュール。

スケジュール帳が真っ黒になって大声で「大丈夫かオマエ」と叫んでるように見えてしまいます。


とりあえずスーツケースにありとあらゆる洋服をつっこんで、
ノートPCもお供に連れて、さながら家出娘。

まぁーなんというか……

とりあえず寝ることにします。

先のことは先の私がなんとかしているハズ、
そう、きっと、心配なんていくらしていても、
イザ直面してみたら案外なんとかなったりするもので...
仕事仲間たちの優しいエールに泣きそうになりつつ、夢へのダイブを試みようかと。。。
[PR]
by sizukugaotisou | 2008-05-31 01:53 | 日     々
c0035116_15204920.jpgひさびさに料理でもしようと野菜室をあけて唖然。

にんじん、大根、玉ねぎ。

それが少しずつしか入ってなくって、
思わず「今から長期旅行でも?」と聞きそうになってしまいました。
(近ごろ家でご飯食べてないしねー。汗)

仕方がないので大根とにんじんの煮物と卵丼をつくる。

こんな感じで私のレパートリーは貧相なままだったりする。
(食材ぐらい買いにいけょ私!)


幸せすぎる日々があるとすれば、きっと『今』。
ドストエフスキーは
「人間が不幸なのは、 自分が本当に幸福であることを知らないからである。」
という言葉を残しているけれど、
そうすると幸福を味わうことができるって最強なことかもしれない。

そりゃぁ色々大変なことは山のようにあるけれど

バタバタしつつも充実した仕事があり、
なかなか会えなくても大好きな人の存在があり、
たまにパッと会って食事ができる友人がおり、
何でも話せる母がいて、

色んな人が存在してくれていること、そのものがありがたく思える。
10代の涙も枯れたどん底は、今はいい栄養源として生きていて、
若いうちの苦労は買ってでもしろってのはこういうことなのかーとしみじみ思うのです。

自分の内面の常なる変化を感じつつ
(というか私はインドア派なはずだったのに、
 家にこもっている日がほとんどなくなっている新事実<レポートがぁっ!)
とりあえず仕事に区切りがつき次第、みんなとお茶三昧するぞーっ!!
[PR]
by sizukugaotisou | 2008-05-24 15:49 | 日     々

毎日が駆け抜けていく

通勤ラッシュの電車に乗って、
最終ギリギリの電車で帰宅。
3日連続12時間勤務越えとか...
久々の休みに図書館休みとか...

神さまはきっと私に休めって言ってくれてるんだと自己暗示。

メールの途中で眠ってしまった夜1時過ぎにコール音。
電話口から聞こえてくる彼氏の声ににやけてしまう乙女な自分がホントに不思議。


笑っちゃうほど忙しいです。
まだレポート「文学」しかできていないし(ヤバいよ私!)
この勤務時間のまま予定通り6日連勤で、
休みなのないまま数週間出張とかだったら泣くかもしれない。

近ごろ自分の携帯がプライベート用なのか仕事用なのか分からなくなってきています。
おそるべき履歴の嵐。

ポケットに仕事用携帯が2つ、プライベートのものが1つ。
3つもあると、どれが鳴っているのかホントに分からないです。

とりあえず今はレポートのことも考えなくてもいいフリーダムな連休が欲しいところ。。。
[PR]
by sizukugaotisou | 2008-05-20 11:59 | 日     々
c0035116_9511649.jpgトルコキキョウ。

カーネーションを買うついでに、
自分の部屋にと2本頼んだら、サービスしてくれて4本に!
おかげで賑やかに咲き誇ってくれています。

ちかごろ1日家でじっとしている日がありません…。
仕事のあとは飲みに行くし、
暇があれば友達とお茶しに行くし、
仕事の休みが重なればデートしてるし、
あと、神戸京都天王寺の美術館も行きたいし
(ロココ!ルノワール!聖徳太子展!)

帰ってくるのが12時というのも珍しくなく,,,,レポートがっ!!(汗)


とにかく今日中に「文学」レポを完成させるのが目標!
[PR]
by sizukugaotisou | 2008-05-14 10:02 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou