<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本棚整理

c0035116_8524948.jpg

丹波で購入した陶器さん。
手作りなので、1点1点表情が違ってました。

「オリエント考古学」のレポート提出が終わりました。
これで、専門科目の単位数も足りるハズ...!

いま再提出を頂いている「西洋史概説2」と「西洋史特殊3」に取り組んでいます。
どちらも試験は通っているので、合格もらうだけ。

ただ、このままだと単位数ギリギリの綱渡りなので、
もう1科目頑張ろうかと。「考古学」か「教育社会学」のどっちかで検討中。

c0035116_22183948.jpg

実家に帰ってきて2か月ほど。
本棚を大掃除しました(入りきっていなかったもので)

ルール: 下記以外の本は処分対象にしました
・1年以内に開いたことがある本
・今後、勉強で使う本

出るわ出るわ、捨てる本だけで半月分の給料と同じぐらいにになってしまうかも。
(泣きそう)

一応、上の写真は整理後の本棚です。
整理前は本の前に本、本の上に本、本棚の上に本がありました。

c0035116_2219590.jpg


岩波文庫だけは、なかなか手放せず。
結局、岩波文庫は純文学とアダム・スミスの国富論だけ手放しました。
[PR]
by sizukugaotisou | 2013-03-24 08:53 | 日     々

おひさしぶりです

ご無沙汰しております。
ブログを閉じようかとも考えましたが、読み返してみると、ずいぶん長々とやってきたなァと感慨にふけってしまい、このまま閉じるのももったいないので、また再開してみることにしました。

いま、再び実家暮らしをしています。
これも、また新たな始まり
帰ってきたばかりでインテリアも落ち着かず、ワタワタしています。

前回更新してから、
・日本史特殊
・教育学
・歴史学
・教育心理学
のレポートがAやらCでかえってきました。
今は、担当教授と卒論のテーマの絞り込み作業をしつつ、保険の単位としてオリエント考古学と考古学のレポートをしています。

c0035116_8484688.jpg
とは、いいながらも先週には淡路牛を堪能。
c0035116_8494232.jpg
土曜日には、Mr.Childrenのライブに参加

毎日楽しんでいます( ´ ▽ ` )

とりあえず、おうちの片付けからかな
[PR]
by sizukugaotisou | 2013-03-13 08:53 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou