<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

c0035116_16331264.jpg
1年ぶりの更新になります(うわー
このブログを始めてから、もう10年近くになります(うわー

大学卒業して、再就職して、家も変えて
それから早半年。

また大学に行こうかなと考えています。
(とりあえず12月の説明会行こかな

前回入学したときは「勉強したい!大学卒業したい!」でしたが、
今回は「勉強したい!」メイン。

慶應通信は、レポートの課題が秀逸なうえ、レポートを「分かるまで」書かせるという(鬼畜!)ルールが浸透しているので、終わったときには簡単なレポートでも人に説明できるレベルになっているように思います。これがすごい。

独学だと、本をいくつか読んで「分かった!(つもり)」で終わるので、本人は分かったつもりでいるけれど、人に教えられるほどではないし、もちろんその知識を活用して、他の知識との化学反応を起こすこともできない。

いま働いていて法律・行政学・政治学の勉強をしたい想いが高くなっており、そんな(鬼畜<大事なことだから、もう1度)大学に再入学して、とことん勉強しようと考えているところです。夏スクーリングの魅力も、他では得られない大きなものですし。たった1週間の授業なのに(予定ギッシリすぎて満身創痍になりますけど。むしろ屍)

c0035116_17071838.jpg

最近は、インテリア熱も冷めてしまっていたので、また再燃したい今日この頃。

[PR]
by sizukugaotisou | 2015-11-15 17:13 | 大     学

Name. はるナ


by sizukugaotisou