<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

同棲をはじめて(なりゆき)、もうすぐ早1年。
もともと一人暮らしの予定の部屋だったもので狭いこと、この上なく、
インテリアを気にすることなく、とにかくスッキリ目指して生活中ー
c0035116_18332300.jpg
たまーに、パンを焼いたりと生活を楽しんでいる
家事して仕事して、(以前みたいに+大学がないから負担はかなり少ないけれど)、ふと、頭を使うのは仕事だけ、で最近成長してないんじゃないかと思ったり。

読書は運動に似ていると思う。
読んでいないと読書力が落ちて、読む早さも理解力も低下する。
(このまえアンソニー・ギデンズ読んでたら一瞬で寝てしまった
c0035116_18574148.jpg
人を読んでパーティーするのだけは、あいかわらず好きなので、もう少し広い家に引越して、寛げたらいいのになぁ

もう、このままで十分幸せなので、
あとは数年して子どもが出来て、家族で暮らしていければいいなあ、と
願望はそんなぐらいしかない。
(ブログ当初からしたら、ずいぶん変わったようなー
 というより当初の願いは、ほとんど叶えられたのかもしれない)

願望達成?リスト
・大学コンプレックス
(いちおう慶應大卒になった

・高校も通信制だったので勉強してないコンプレックス
(慶應通信でさんざんしごかれ、公務員試験の教養で少しは人並みになれたと思う

・ホワイト企業で勤めたい
(中小企業に契約社員で7年。大手では派遣社員しかしたことがなかったけれど、
 大学卒業後、ホワイトかどうかはともかく、人に胸はって言える仕事を正職員でさせてもらえている

・キレイな家に住んでみたい
(新築1LDK セパレート 駅徒歩3分 都心部住まい。
 5年ぐらい前の自分が見たら、腰抜かすと思う。

・キレイになりたい
(他人比較じゃなくて、18歳の自分と比較。
当時より10キロ以上痩せて化粧も慣れて、肌もキレイになったと思う

他にも色々あるけれど、慶應通信を卒業したというのは色んなところで大きな財産になっている。
母子家庭+貧乏な生活をしていたけれど、なんとか大卒でそれなりの仕事に就いて、それなりの生活が出来るようになった。
c0035116_19064435.jpg

人並みになるために、結構努力した。けれど、得たものは大きかった。

やっぱり普通に高校・大学行って、ストレートで就職して奨学金の返済もない、なんて人を見ると羨ましい気持ちは今も変わらないけど、努力すれば願望も叶うものだと最近つくづく思う
(そして最近、家族をもちたいという願望以外に願望らしいものがない。
 あと、もう少し大きな部屋に住みたいぐらいかな。笑

それと、友だちがたくさん欲しいという願望も叶っていると思う。
写真は、アドベンチャーワールドに今月遊びにいったときのもの。
男女混合、仲のよい友だち少人数で、よく旅行にいく。

ありがたく、
幸せな今だと、つくづく思う

[PR]
by sizukugaotisou | 2016-04-30 19:16 | 日     々

Name. はるナ


by sizukugaotisou